『クロのやちむん日誌』









ハイサイ!「やちむん屋のクロ」です。沖縄の言葉で ”ハイサイ” は ”こんにちは”、”やちむん” は ”焼き物” の意味です。

このブログでは”やちむん”のことだけでなく沖縄のこと、自然や文化、風習などいろいろ紹介していきますのでしばしのお付き合い
よろしくお願い致します。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
アンコールワットみたい!? 18:33
ハイサイ!やちむん屋のクロですクロ




浦添市立美術館 2013/2/14




昨日見た夕焼けが建物ととけあって美しかったですクロ








やちむん屋クロのホームページ  http://n-cha.com はこちらへ 



Hitoshi Noborikawa | バナーを作成







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へにほんブログ村
| 沖縄の自然 | comments(0) | - | posted by やちむん屋のクロ -
希望の予感です! 08:28
ハイサイ!やちむん屋のクロですクロ



昨日から台風並みの猛烈な風が吹いています、みなさんのところは被害がないでしょうか?



台風といえば 昨年の台風で倒れた工房の庭木


やちむんなかどまり工房




やっと新しい芽が出てきました。



やちむんなかどまり工房




長いこと丸坊主だったので枯れてしまったのかと思ったのですが
これでひと安心ですねクロ











やちむん屋クロのホームページ  http://n-cha.com はこちらへ 



Hitoshi Noborikawa | バナーを作成







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へにほんブログ村
| 沖縄の自然 | comments(0) | - | posted by やちむん屋のクロ -
並んでます! 17:02
ハイサイ!やちむん屋のクロですクロ




沖縄の空


平成24年10月27日 午後5時頃の工房から見る沖縄の空。



やちむん箸置き


箸置きたちも気持よく乾いております。





やちむん屋クロのホームページ  http://n-cha.com はこちらへ 



Hitoshi Noborikawa | バナーを作成







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へにほんブログ村
| 沖縄の自然 | comments(0) | - | posted by やちむん屋のクロ -
沖縄にも秋が訪れそう 18:41
ハイサイ!やちむん屋のクロですクロ



沖縄は今日も一日よい天気でした、
台風が過ぎ去って少し秋がやってきましたね枯れ葉


やちむんなかどまり工房








やちむん屋クロのホームページ  http://n-cha.com はこちらへ 



Hitoshi Noborikawa | バナーを作成







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へにほんブログ村
| 沖縄の自然 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やちむん屋のクロ -
抜けるような青空です 14:25
ハイサイ!やちむん屋のクロですクロ




やちむんなかどまり工房



前の記事で紹介した倒れた工房の庭木。
たまたま学校が休みの息子に手伝ってもらい片付け完了!


やちむんなかどまり工房



しかし、今日はいい天気ですな〜クロ太陽





Hitoshi Noborikawa | バナーを作成







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へにほんブログ村
| 沖縄の自然 | comments(0) | - | posted by やちむん屋のクロ -
結構強かったみたい 09:26
ハイサイ!やちむん屋のクロですクロ



昨日は丸一日家に閉じこもってました、なにせ台風でしたからね。
そして台風一過、
かなりの猛威の予報ほどの被害は我が家でなくひと安心。


しかし、今朝工房に着てみてびっくり。
あらまぁ、庭の樹木が根っこから倒れているではありませんか!!


やちむんなかどまり工



さすがに工房は東シナ海が見渡せる高台にあるので
風を遮るものがなかったのか…

これ片付けるのも一仕事です(クロ汗




Hitoshi Noborikawa | バナーを作成







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へにほんブログ村
| 沖縄の自然 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やちむん屋のクロ -
嵐の前です 08:59
ハイサイ!やちむん屋のクロですクロ



台風16号

【台風16号 サンバ  '12,9,15 AM6:00時点】



かなり大きいです!

前回の15号が910hPaで前代未聞と言われてたのに、今回は現在905hPaです。



沖縄はいま風は吹いてないけど雨模様、工房もこれから台風対策。
昨日のうちにやっとけばよかったとちょっと後悔してます。






Hitoshi Noborikawa | バナーを作成







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へにほんブログ村
| 沖縄の自然 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やちむん屋のクロ -
| 1/1 |