『クロのやちむん日誌』









ハイサイ!「やちむん屋のクロ」です。沖縄の言葉で ”ハイサイ” は ”こんにちは”、”やちむん” は ”焼き物” の意味です。

このブログでは”やちむん”のことだけでなく沖縄のこと、自然や文化、風習などいろいろ紹介していきますのでしばしのお付き合い
よろしくお願い致します。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
人間味あふれるシーサーです。 19:29
ハイサイ!やちむん屋のクロですクロ


この前、島常賀のシーサーを紹介しましたが、
今日もやはり島さんのシーサーです。



沖縄のシーサー

沖縄のシーサー

(那覇市立壷屋焼博物館所蔵)


前回のシーサーは結構迫力がありましたが、
今回のはなんだかほんわか、人間味あふれるシーサーです。


同じ作者なのに幅が広いですね。


みなさんはどっちが好み?









やちむん屋クロのホームページ  http://n-cha.com はこちらへ 



Hitoshi Noborikawa | バナーを作成







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へにほんブログ村
| 沖縄の工芸 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by やちむん屋のクロ -
Comment








ハイサイ(^o^)/
前回のシーサーが迫力があって
今にも動き出しそうで
好きです。

猛々しくて強そうですね
posted by マジルー | 2012/09/20 8:18 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.yatimun.okinawa.jp/trackback/13
<< NEW | TOP | OLD>>