『クロのやちむん日誌』









ハイサイ!「やちむん屋のクロ」です。沖縄の言葉で ”ハイサイ” は ”こんにちは”、”やちむん” は ”焼き物” の意味です。

このブログでは”やちむん”のことだけでなく沖縄のこと、自然や文化、風習などいろいろ紹介していきますのでしばしのお付き合い
よろしくお願い致します。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
演歌のわかる歳に近づきつつあるようです 22:23
ハイサイ!やちむん屋のクロですクロ



こんばんわ、皆さん如何お過ごしですか?


今日は最近お気に入りの曲の紹介です、しかも演歌です!五木ひろしなんです!



【「夜明けのブルース」 五木ひろし】


某ラジオ局の深夜便をよく聴くんですが
その中で何ヶ月か特集された曲です。


この曲の歌詞に松山(ここでは愛媛のことでしょう)という地名が出てきますが、
思えばサラリーマン時代は那覇の松山に事務所がありよく飲みに行っていました。


週の5日間(会社が休みの土、日以外です)は飲み屋通いのころがありました。


事務所を一歩外に出ればそこは歓楽街だったもんで、
…仕方なかったんです。
(誰に言い訳してるんでしょうか)


焼き物の仕事をしてからは飲み屋通いなんて遠い日々の彼方なんですが
この曲を聴きながら飲み屋のカウンターで一杯なんて渋いかもしれません。


演歌が似合う歳になってきたようです。クロ











やちむん屋クロのホームページ  http://n-cha.com はこちらへ 



Hitoshi Noborikawa | バナーを作成







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へにほんブログ村
| 音楽の話 | comments(0) | - | posted by やちむん屋のクロ -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>